復活の Nebraska

Kazuhiro ABE-3
阿部@新百合です。

Squeakland 2005Jでは、大島さんのご尽力により、ネットワークコラボレーショ
ン環境のNebraska(ネブラスカ)が復活しています。

Nebraskaを使うと、ひとつのデスクトップ(ワールド)を同時に複数の人がネット
ワーク越しに共有することが可能になります。たとえば、ひとつの作品を遠く離
れた二人が協力して作ることもできます。やってみると分かりますが、これはと
ても楽しいです(近所のお隣り同士でも)。

3年半ぶりに鷲見さんのところの解説も少し直しました。

http://swiki.no-ip.com:8080/collab/20

お試しください。

 //abee
--
阿部 和広  EMAIL [hidden email]