[Squeak-ja: 2919] PluggableListとウィンドウについて

[Squeak-ja: 2919] PluggableListとウィンドウについて

kubo-o
ThoruYmamotoさん
私は、PluggableListとウィンドウ(SystemWindow)を
混同していた、というよりも、そのような区別の
認識がありませんでしたので、助かりました。
TestWindow うまく動きました。
これを使って前へ進めます。ありがとうございました。
おいらは(Thoru氏のまねがでてしまった)、こういう仕掛けを使って、いま思考過
程の仕組みがどうなっているかを
追いかけております。
codeの勉強で時間をくうと、そちらが進まないので、
お教え頂けて助かっておりまする(あ、またでた)。

ただ、掲示されているcodeで、たとえば
contents
^ contents! !
のように、!がついていますが、なんでしょうね。
それから最後の行の
]style[(13 399 104 100)f2b,f2,f4,f2! !
は何でしょうか。

久保 道

[Squeak-ja: 2921] Re: PluggableListとウィンドウについて

Thoru Yamamoto
やまもとです。

> 私は、PluggableListとウィンドウ(SystemWindow)を
> 混同していた、というよりも、そのような区別の
> 認識がありませんでしたので、助かりました。

おいらもどっこいどっこいでございます。

> TestWindow うまく動きました。
> これを使って前へ進めます。ありがとうございました。

それはよかったです。
おいらもPluggable系には悩まされて
自分だったらこうゆう時こうゆうのが欲しかったと思ったので
ソースを貼り付けちゃいました。
おいらの場合、動くかどうかが目安なの
あまりそれを参考にしすぎないようにおねがいしまする。

> ただ、掲示されているcodeで、たとえば
> contents
> ^ contents! !
> のように、!がついていますが、なんでしょうね。

あ、それはファイル・アウトしたソースについてるやつですね。
取っちゃっても良いし、そのソースごとファイル・インしてもいいす。

> それから最後の行の
> ]style[(13 399 104 100)f2b,f2,f4,f2! !
> は何でしょうか。

これもいらないです。っていうかソースのテキストスタイルを
設定してあるだけだと思います。

久保さんの今回のメールで
少し勉強できたので感謝してます。
これなかったらほったらかしっぱなしだったと思う。

Thoru Yamamoto
mail :    [hidden email]
www:    http://www.thoruman.com