[Squeak-ja: 2935] 使わないと損をするMVCについて(質問)

[Squeak-ja: 2935] 使わないと損をするMVCについて(質問)

kubo-o
先日、青木 淳さんから教えて頂いた
表記の教材を読んでいます。
プログラム1を動かそうと思うのですが、
'Mickey.form'がないためか動きません。
これをどうしてつくり、どこに置けば
よいでしょうか。
久保 道

[Squeak-ja: 2939] Re: 使わないと損をするMVCについて(質問)

NISHIHARA Satoshi
setForm でインスタンス変数 form に突っ込んでるとこだけを観れ
ば,たとえば Form makeStar とかで代用してやれば佳いでしょう
が,ビューの色設定で Form white とかでやってるんで,そのままで
は動かないと思います.少なくとも Squeak3.9a-7022 と 1.3Final
には,このメソッドは切ってありません.

同じ青木さんのこちらのコードはどうですか.
http://www.sra.co.jp/people/aoki/SmalltalkGoodies/Squeak/Display.st
1.3Final ではそのままファイルインできて動きます.
これで「動くコード」が手に入るので,そこから改造して行く方が早
いかも.

ってか,なんで morph から mvc に移っちゃったですか?

on 06.4.17 5:41 PM, kubo-o wrote:
> [...]
> プログラム1を動かそうと思うのですが、
> 'Mickey.form'がないためか動きません。
> これをどうしてつくり、どこに置けば

西原聡士 (NISHIHARA Satoshi)