[Squeak-ja: 2969] あらためて、 Squeak-ja のご案内

[Squeak-ja: 2969] あらためて、 Squeak-ja のご案内

2003/2/12にSqueak-jaが開設されてから、すでに3年以上経ちました。その間には
運営先の移転などいろいろなことがありましたが、約600人の参加者の皆さんに支
えられて、Squeakに関する活発な議論の場となりました。ありがとうございます。

その一方で、最近参加された方は敷居の高さを感じているかもしれません。そこ
で、大島さんがSqueak-jaの設立に当たり作成された案内文を、あらためてご紹介
します。

  Squeak-jaメーリングリストは、プログラミング環境でもありオーサリング
ツールでもあるSqueakに関して話し合うためのメーリングリストです。後ろに
ついている"-ja"は、「メーリングリストでのやりとりは主に日本語で行う」
という意味です。

  Squeakプログラミングに関する内容から、学校で使った時の実地体験談など
まで、幅広い内容を網羅することを期待しています。システムに関する修正要
求なども大いに歓迎しますし、いわゆる初心者の皆さんにも遠慮なく投稿して
もらえるような雰囲気にしたいと思っています。
http://www.akademia.co.jp/Smalltalk/SML/archives/SRA.archives/2003-February/006122.html

要は、Squeakに関することなら、誰が何を書いてもかまわないということです。
これからもどうぞよろしくお願いします。