[Squeak-ja: 3114] アニメーション専用モーフ

[Squeak-ja: 3114] アニメーション専用モーフ

Kentaro Takemura
はじめまして
京都大学大学院アランケイ研究室の竹村 顕大朗と申します。

去年の6月からメーリングリストには加入しておりましたが
投稿は今回が初めてになります。

7月の下旬に京都市立高倉小学校に小学4〜6年生を対象とする
アニメーションを中心としたスクイークのワークショップを開催したのですが、
その際、アニメーション専用のオリジナルモーフを用いて行いました。
結果としては、アニメーションのやり方がわからなくて立ち往生する子供が減り
普段よりもスムーズにワークショップを進めることができました。

そこで今回Web上にて、そのワークショップで使用した教材とともに
このアニメーション専用のモーフを公開することにいたしました。
http://www.edu.soc.i.kyoto-u.ac.jp/
興味のある方は上記の研究室の公式サイトよりダウンロードの上お試しください。
それでは失礼いたしました。

-/*/*-/-*/*--/*/*-/-*/-*-/*-*/
京都大学大学院 情報学研究科
社会情報学専攻
竹村 顕大朗
[hidden email]
/-*-*/-*/*-/-*/-/*/*-*-/*/-*-/

[Squeak-ja: 3115] Re: アニメーション専用モーフ

On Tue, 12 Sep 2006 17:01:46 +0900
"Kentaro Takemura" <[hidden email]> wrote:
>そこで今回Web上にて、そのワークショップで使用した教材とともに
>このアニメーション専用のモーフを公開することにいたしました。
>http://www.edu.soc.i.kyoto-u.ac.jp/

肝心の二日目のテキスト(text2.pdf)のリンク先がtest2.pdfになっているようで
す。取り急ぎお知らせ迄。

[Squeak-ja: 3120] Re: アニメーション専用モーフ

Kentaro Takemura
竹村です
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。