[Squeak-ja: 3228] ライセンス変更願い

Previous Topic Next Topic

classic Classic list List threaded Threaded
6 messages Options
Reply | Threaded
Open this post in threaded view
|

[Squeak-ja: 3228] ライセンス変更願い

Yoshiki Ohshima
  大島です。

一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコードを書いてメイ
ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されている人々に対して、
Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス変更に同
意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る限り廣島
さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュータのメールアドレスは
正しくこちらで管理しているリストに載っているようではありますが、漏れや
間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書いたコード
がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあるという方は、僕ま
で是非連絡してください。

そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初の"entered into
as of"の後には、サインをする日の日付、2番目の"Supplier"の前には自分の
名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address is"の後は住所を書
いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいように書いて、

Viewpoints Research Institute
1209 Grand Central Avenue,
Glendale, CA 91201 USA
まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzipコードと呼ばれる郵便番
号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市ということです。

よろしくお願いします。

-- Yoshiki

Open this post in threaded view
|

[Squeak-ja: 3229] Re: ライセンス変更願い

H.Hachisuka
ごぶさたしてます蜂須賀です。

11/17に、なぜか私の所にも「SOFTWARE DISTRIBUTION AGREEMENT」というタイト
ルのPDFが添付されたメール届きました。これは以下の件と関係するのでしょう
か?それとも.....

>   大島です。
>
>   一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコードを書いてメイ
> ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されている人々に対して、
> Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス変更に同
> 意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る限り廣島
> さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュータのメールアドレスは
> 正しくこちらで管理しているリストに載っているようではありますが、漏れや
> 間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書いたコード
> がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあるという方は、僕ま
> で是非連絡してください。
>
>   そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初の"entered into
> as of"の後には、サインをする日の日付、2番目の"Supplier"の前には自分の
> 名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address is"の後は住所を書
> いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいように書いて、
>
> Viewpoints Research Institute
> 1209 Grand Central Avenue,
> Glendale, CA 91201 USA
> まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzipコードと呼ばれる郵便番
> 号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市ということです。
>
>   よろしくお願いします。
>
> -- Yoshiki

--
/*
 愛知産業大学 総務部ITサポート室
 蜂須賀 仁志 / e-mail: [hidden email]
                jpnic handle: HH420JP
 444-0005 愛知県岡崎市岡町原山12-5
 TEL:  0564-48-4511 FAX: 0564-48-7756
 直通: 0564-48-4536(ITサポート室)
*/
|

[Squeak-ja: 3230] Re: ライセンス変更願い

蜂須賀さん

> 11/17に、なぜか私の所にも「SOFTWARE DISTRIBUTION AGREEMENT」というタイト
> ルのPDFが添付されたメール届きました。これは以下の件と関係するのでしょう
> か?それとも.....

はい、実はそうです。蜂須賀さんの書かれたSuperSwikiとShift-JIS関係の
コードがSqueakland版に取り込まれています。当時は暗黙的な紳士的協定の元
で行ったのですが、このたびちゃんと「オープンなものとしてリリースします」
という一筆を皆さんから取り付けておこうではないかということになりました。

本当にお手数をおかけして申し訳ありませんが、世の中にオープンに出して
いるのだよということを明文化できるようにする、という趣旨をご理解の上で
送っていただけると助かります。

-- Yoshiki
|

[Squeak-ja: 3231] Re: ライセンス変更願い

shortsleeved
In reply to this post by Yoshiki Ohshima
大島様、
shortsleevedです。

SqueakPlugin-dev-527のイメージで、
MacUnicodeInputInterpreterクラスのいくつかのメソッドに私のイニ
シャルがスタンプされてるのですが、この件に該当しますでしょうか。
過去メールの[Squeak-ja: 2704]のときのやつです。

以上、よろしくお願いします。

On 2006/11/21, at 7:07, Yoshiki Ohshima wrote:

>   大島です。
>
>   一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコー
> ドを書いてメイ
> ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されてい
> る人々に対して、
> Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス
> 変更に同
> 意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る
> 限り廣島
> さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュー
> タのメールアドレスは
> 正しくこちらで管理しているリストに載っているようではあります
> が、漏れや
> 間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書い
> たコード
> がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあると
> いう方は、僕ま
> で是非連絡してください。
>
>   そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初
> の"entered into
> as of"の後には、サインをする日の日付、2番目
> の"Supplier"の前には自分の
> 名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address  
> is"の後は住所を書
> いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいよう
> に書いて、
>
> Viewpoints Research Institute
> 1209 Grand Central Avenue,
> Glendale, CA 91201 USA
> まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzip
> コードと呼ばれる郵便番
> 号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市とい
> うことです。
>
>
>

|

[Squeak-ja: 3232] Re: ライセンス変更願い

shortsleevedさんこんにちは

'ts'がバッティングしていてTorstenにとられてしまっていたのですね。ぜ
ひとも送っていただきたいと思います。

関係者に事情を説明しますので、ちょっとお待ちください。

ただ、実は

http://www.vpri.org/agreement/SqueakDistributionAgreement.pdf

にダウンロードできるPDFがありますので、署名して送っていただいても良い
かとは思います。

よろしくお願いします。

-- Yoshiki

At Tue, 21 Nov 2006 21:30:38 +0900,
shortsleeved wrote:

>
> 大島様、
> shortsleevedです。
>
> SqueakPlugin-dev-527のイメージで、
> MacUnicodeInputInterpreterクラスのいくつかのメソッドに私のイニ
> シャルがスタンプされてるのですが、この件に該当しますでしょうか。
> 過去メールの[Squeak-ja: 2704]のときのやつです。
>
> 以上、よろしくお願いします。
>
>
> On 2006/11/21, at 7:07, Yoshiki Ohshima wrote:
>
> >   大島です。
> >
> >   一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコー
> > ドを書いてメイ
> > ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されてい
> > る人々に対して、
> > Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス
> > 変更に同
> > 意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る
> > 限り廣島
> > さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュー
> > タのメールアドレスは
> > 正しくこちらで管理しているリストに載っているようではあります
> > が、漏れや
> > 間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書い
> > たコード
> > がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあると
> > いう方は、僕ま
> > で是非連絡してください。
> >
> >   そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初
> > の"entered into
> > as of"の後には、サインをする日の日付、2番目
> > の"Supplier"の前には自分の
> > 名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address  
> > is"の後は住所を書
> > いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいよう
> > に書いて、
> >
> > Viewpoints Research Institute
> > 1209 Grand Central Avenue,
> > Glendale, CA 91201 USA
> > まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzip
> > コードと呼ばれる郵便番
> > 号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市とい
> > うことです。
> >
> >   よろしくお願いします。
> >
> > -- Yoshiki
> >
>
|

[Squeak-ja: 3234] Re: ライセンス変更願い

shortsleeved
shortsleevedです。

了解しました。
PDFを印刷して送付させていただこうと思います。

On 2006/11/22, at 1:47, Yoshiki Ohshima wrote:

>   shortsleevedさんこんにちは
>
>   'ts'がバッティングしていてTorstenにとられてしまってい
> たのですね。ぜ
> ひとも送っていただきたいと思います。
>
>   関係者に事情を説明しますので、ちょっとお待ちください。
>
>   ただ、実は
>
> http://www.vpri.org/agreement/SqueakDistributionAgreement.pdf
>
> にダウンロードできるPDFがありますので、署名して送ってい
> ただいても良い
> かとは思います。
>
>
>
> At Tue, 21 Nov 2006 21:30:38 +0900,
> shortsleeved wrote:
>>
>> 大島様、
>> shortsleevedです。
>>
>> SqueakPlugin-dev-527のイメージで、
>> MacUnicodeInputInterpreterクラスのいくつかのメソッドに私のイニ
>> シャルがスタンプされてるのですが、この件に該当しますでしょう
>> か。
>> 過去メールの[Squeak-ja: 2704]のときのやつです。
>>
>> 以上、よろしくお願いします。
>>
>>
>> On 2006/11/21, at 7:07, Yoshiki Ohshima wrote:
>>
>>>   大島です。
>>>
>>>   一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコー
>>> ドを書いてメイ
>>> ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されてい
>>> る人々に対して、
>>> Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス
>>> 変更に同
>>> 意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る
>>> 限り廣島
>>> さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュー
>>> タのメールアドレスは
>>> 正しくこちらで管理しているリストに載っているようではあります
>>> が、漏れや
>>> 間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書い
>>> たコード
>>> がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあると
>>> いう方は、僕ま
>>> で是非連絡してください。
>>>
>>>   そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初
>>> の"entered into
>>> as of"の後には、サインをする日の日付、2番目
>>> の"Supplier"の前には自分の
>>> 名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address
>>> is"の後は住所を書
>>> いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいよう
>>> に書いて、
>>>
>>> Viewpoints Research Institute
>>> 1209 Grand Central Avenue,
>>> Glendale, CA 91201 USA
>>> まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzip
>>> コードと呼ばれる郵便番
>>> 号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市とい
>>> うことです。
>>>
>>>   よろしくお願いします。
>>>
>>> -- Yoshiki
>>>
>>