[Squeak-ja: 3228] ライセンス変更願い

[Squeak-ja: 3228] ライセンス変更願い

Yoshiki Ohshima
  大島です。

  一部の開発者の方々はすでにご存知のように、Squeakのコードを書いてメイ
ンストリームやSqueaklandのイメージにコードが採用されている人々に対して、
Viewpoints Researchから「提供してくださったコードのライセンス変更に同
意してくれないだろうか」というメールが送られています。僕の知る限り廣島
さん(が正しい感じでしたっけ)?以外のコントリビュータのメールアドレスは
正しくこちらで管理しているリストに載っているようではありますが、漏れや
間違いがあるかもしれません。メールが届かなくて、かつ自分が書いたコード
がSqueakのイメージに入っている、または入ったことがあるという方は、僕ま
で是非連絡してください。

  そのメールにはいくつか埋めるべき空欄があります。最初の"entered into
as of"の後には、サインをする日の日付、2番目の"Supplier"の前には自分の
名前を読めるようにアルファベットで、3番目の"address is"の後は住所を書
いてください。最後に、一番下のところに自分の署名を書きたいように書いて、

Viewpoints Research Institute
1209 Grand Central Avenue,
Glendale, CA 91201 USA
まで送ってください。ちなみに、"91201"というのはzipコードと呼ばれる郵便番
号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市ということです。

  よろしくお願いします。

[Squeak-ja: 3229] Re: ライセンス変更願い

H.Hachisuka
ごぶさたしてます蜂須賀です。

11/17に、なぜか私の所にも「SOFTWARE DISTRIBUTION AGREEMENT」というタイト
ルのPDFが添付されたメール届きました。これは以下の件と関係するのでしょう
か?それとも.....

--
/*
 愛知産業大学 総務部ITサポート室
 直通: 0564-48-4536(ITサポート室)
*/

[Squeak-ja: 3230] Re: ライセンス変更願い

Yoshiki Ohshima
  蜂須賀さん

> [...]
> ルのPDFが添付されたメール届きました。これは以下の件と関係するのでしょう

  はい、実はそうです。蜂須賀さんの書かれたSuperSwikiとShift-JIS関係の
コードがSqueakland版に取り込まれています。当時は暗黙的な紳士的協定の元
で行ったのですが、このたびちゃんと「オープンなものとしてリリースします」
という一筆を皆さんから取り付けておこうではないかということになりました。

  本当にお手数をおかけして申し訳ありませんが、世の中にオープンに出して
いるのだよということを明文化できるようにする、という趣旨をご理解の上で
送っていただけると助かります。

[Squeak-ja: 3231] Re: ライセンス変更願い

shortsleeved
大島様、
shortsleevedです。

SqueakPlugin-dev-527のイメージで、
MacUnicodeInputInterpreterクラスのいくつかのメソッドに私のイニ
シャルがスタンプされてるのですが、この件に該当しますでしょうか。
過去メールの[Squeak-ja: 2704]のときのやつです。

以上、よろしくお願いします。

On 2006/11/21, at 7:07, Yoshiki Ohshima wrote:

> [...]
> コードと呼ばれる郵便番
> 号で、"Glendale, CA"はカリフォルニア州ぐれんでーる市とい

[Squeak-ja: 3232] Re: ライセンス変更願い

Yoshiki Ohshima
  shortsleevedさんこんにちは

  'ts'がバッティングしていてTorstenにとられてしまっていたのですね。ぜ
ひとも送っていただきたいと思います。

  関係者に事情を説明しますので、ちょっとお待ちください。

  ただ、実は

http://www.vpri.org/agreement/SqueakDistributionAgreement.pdf

にダウンロードできるPDFがありますので、署名して送っていただいても良い
かとは思います。

  よろしくお願いします。

-- Yoshiki

At Tue, 21 Nov 2006 21:30:38 +0900,
shortsleeved wrote:

> [...]
> シャルがスタンプされてるのですが、この件に該当しますでしょうか。
> 過去メールの[Squeak-ja: 2704]のときのやつです。

[Squeak-ja: 3234] Re: ライセンス変更願い

shortsleeved
shortsleevedです。

了解しました。
PDFを印刷して送付させていただこうと思います。