[Squeak-ja: 3354] 発表者募集開始! 研究発表会(C4) 2月10日

[Squeak-ja: 3354] 発表者募集開始! 研究発表会(C4) 2月10日

Toshio Miyasaka
squeak-jaの皆様へ

お世話になっております。
デジタルハリウッド大学院の宮坂です。

先般お知らせさせていただいた「スクイークを活用した教育の研究発表会(C4)」の参加者募集を開始しました。

日時:2007年2月10日(土) 10:30〜13:30 (3時間)
場所:東京(秋葉原)

参加申し込みはこちらからどうぞ。
http://www.squeakland.jp/sqmedia/20070210C4.html

たくさんの方のご来場をお待ちしております。
瓜谷さん、阿部さん、補足があればお願します!

宮坂俊夫 (Toshio Miyasaka )
http://mts-j.hiho.jp/

[Squeak-ja: 3397] Re: 発表者募集開始! 研究発表会( C4 ) 2 月 10 日

2/10のC4ですが、数少ないOLPCの実機デモが見られるということで、すでに多く
の申込をいただいているようです。他にも各地のスクイーク実践事例紹介や不肖
私のeToysハンズオンもあります(ちょっとしたテクをその場で実際に試していた
だきます)。

まだ会場に若干の余裕があるようなので、ぜひご参加ください。

"Toshio Miyasaka" <[hidden email]> wrote:

> [...]
>
>日時:2007年2月10日(土) 10:30〜13:30 (3時間)
>場所:東京(秋葉原)
>
>参加申し込みはこちらからどうぞ。

[Squeak-ja: 3404] Re: 発表者募集開始! 研究発表会( C4 ) 2 月 10 日

遅くなりましたが、2/9の和田小、2/10のC4に多数の方がご参加くださいました。
ありがとうございました。お陰さまでいずれも盛況のうちに終えることができま
した。また、発表者の皆様、スタッフの皆様も大変お疲れ様でした。

C4については、近々Webページにレポートが載る予定と聞いています。
http://squeakland.jp/sqmedia/20070210C4.html

和田小についても、後日Webページに資料が掲載されるとのことです。
http://wadael.sakura.ne.jp/

# 「スクイーク」「Squeak」などでブログ検索すると、参加した皆さんの感想が
# 見つかります。

Kazuhiro ABE <[hidden email]> wrote:
> [...]
>私のeToysハンズオンもあります(ちょっとしたテクをその場で実際に試していた

当日、私が作成したもの(サイコロを何回もふる)と、終了後、個別にいただいた
質問に対する回答(乱数の初期化)を以下に置きましたのでよろしければご覧くだ
さい。

http://swikis.ddo.jp/abee/3#bottom

高橋さんの「万能チューリングマシン」も素晴らしいです。