[Squeak-ja: 3510] 公開講座ご案内

[Squeak-ja: 3510] 公開講座ご案内

Toshie Matsumura
はじめまして
松村と申します。
#旧姓(並木)といいます。以前鳥取にいましたので、こちらでお名前を拝見する何人かの方とお会いしたこともあるかと思います。
よろしくお願いします。

公開講座のご案内についてです。
締め切りも近いのですが、7月22日に奈良高専にて
「小中学生のためのプログラミング講座 〜スクイークによるゲーム製作〜」というタイトルで
公開講座(電子情報通信学会関西支部共催)を行います。

http://www.nara-k.ac.jp/jimu/kokaikouza19/

対象が小学高学年生〜中学生(付き添いの方は見学可能)ですので、このメーリングリストを
読まれている方の大部分の方の参加は難しいかと思いますが、近隣の方で小中学生の方、あるいは小中学生のお子さんがおられる方ご参加お願いします。
内容は、一般的なゲームの話とSqueakを使用したゲーム作成の予定です。
(ただし、時間の都合上いくつか雛形を用意しておき、
各自で変更を行いゲーム完成するという手順になるかと思います。)
講師は、奈良高専の教員がつとめます。(私は裏方でお手伝いします。)
昨年度までは別のテーマで公開講座を行っておりましたが、今年度初めての取り組みです。
どの程度集まっていただけるのか心配はしておりますが、無事成功するようがんばっております。

ご興味のある方のご参加を是非お待ちしております。
#また、ご質問ご意見ご助言がありましたらお願いいたします。

Toshie Matsumura  [hidden email]