[Squeak-ja: 3511] OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

[Squeak-ja: 3511] OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

Kazuhiro ABE-3
阿部@新百合です。

先に、まつうら@ESPさんからお話がありましたが、7/20, 21に京都で開催される
OSC2007 Kansaiで、「一人の子供に一台のノートPCとSqueak - 学ぶことを学ぶた
めのOLPC」というテーマで講演することになりました。

これは7/21 14:00-14:45の「オープンソースと社会」というセッションの一部で、
京都ノートルダム女子大の吉田先生、一橋大の兼宗先生と一緒に発表します。

http://oss-shakai07.sasaeru.jp/os07/

参加は懇親会を除いて無料ですが、事前登録が必要ですので、上記のサイトから
リンクしている OSC2007のページで登録をお願いします。定員は50名です。

当日は、OLPC XO(いわゆる100ドルノートパソコン)の実機を使ったデモも行う予
定です。他にも興味深いセッションが多数ありますので、お近くの方はどうぞご
参加ください。

 //abee
阿部 和広  EMAIL [hidden email]

[Squeak-ja: 3512] Re: OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

Kazuhiro ABE <[hidden email]> wrote:
> [...]
>リンクしている OSC2007のページで登録をお願いします。定員は50名です。

お陰さまで申込が定員を超えたようですが、大きな会場に移る可能性もあるそう
なので、迷われている方もぜご参加ください。

 //abee
阿部 和広  EMAIL [hidden email]

[Squeak-ja: 3520] Re: OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

Kazuhiro ABE-3
阿部@広島です。

7/21 15:45からのライトニングトークでも「100ドルノートPC早分かり」として発表することになりました。こちらもよろしくお願いします。

 //abee
阿部 和広  EMAIL [hidden email]

[Squeak-ja: 3525] Re: OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

Kazuhiro ABE-3
阿部@新百合です。

多数のご参加ありがとうございました。また、狭い教室で質問にもあまり答えら
れず申し訳ありませんでした。色々な方をお話しすることができて楽しかったで
す。
当日の資料を以下に置きましたのでご覧ください。

http://squeakland.jp/olpc/

今後もこのような機会を設けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 //abee
阿部 和広  EMAIL [hidden email]

[Squeak-ja: 3528] Re: OSC2007 Kansai で OLPC と Squeak について講演します

> [...]

Kazuhiro ABE <[hidden email]> wrote:
>当日の資料を以下に置きましたのでご覧ください。

2007/7/23 13:30まで、環境によっては別の作品が表示されていました。大変失礼
しました。 現在は差し替わっていますので、よろしくお願いします。

 //abee
--
阿部 和広  EMAIL [hidden email]