[Squeak-ja: 3689] 保存書庫の不具合について

[Squeak-ja: 3689] 保存書庫の不具合について

現在、保存書庫に不具合が発生しています。
具体的には、

[Squeak-ja: 3680] Re: SuperSwiki2 のバージョンアップ   Kazuhiro ABE

より後の投稿がアーカイブされていません。

http://www.smalltalk.jp/pipermail/squeak-ja/2007-October/date.html#end

メールの配信には問題ありません。原因については現在調査中です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

[Squeak-ja: 3719] Re: 保存書庫の不具合について

Tsuyoshi KUWATANI
桑谷です.

アーカイブの不具合ですが調査のためにシステムを
止めたり起動したりしているうちに正常にアーカイブされるようになったようです.
アーカイブのためのキューにメールが溜まっていたようですが
なぜ溜まったままになっていたのかはわかっていません.

一先ず復活したようなのでご報告ということで...
http://www.smalltalk.jp/pipermail/squeak-ja/2007-October/date.html

Kazuhiro ABE さんは書きました:

> [...]
>
> メールの配信には問題ありません。原因については現在調査中です。
> ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

桑谷 剛史(Tsuyoshi KUWATANI)
[hidden email]

[Squeak-ja: 3718] Re: 保存書庫の不具合について

> [...]

> ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
>
>  //abee

桑谷 剛史(Tsuyoshi KUWATANI)

[Squeak-ja: 3721] Re: 保存書庫の不具合について

Takeshi MUTOH
むとう@おうちです。

いつも素晴らしい場を提供していただいてありがとうございます。

On 2007/10/24, at 18:55, Tsuyoshi KUWATANI wrote:
> [...]
> なぜ溜まったままになっていたのかはわかっていません.
>
> 一先ず復活したようなのでご報告ということで...

これですが、どうもメールに添付されている番号([Squeak-ja: 3718])とアーカイブ上での番号がずれてませんでしょうか?

例えば、「Squeakers' Night in 九州」の記事のメールに付けられた番号は、
        [Squeak-ja: 3720]
ですが、アーカイブでは3702になっているようです。
        http://www.smalltalk.jp/pipermail/squeak-ja/2007-October/003702.html

なんなんでしょうね?
--
武藤 武士@「あおによし」自宅より
  E-mail:[hidden email] URL:http://qml.610T.org/
  ・健康でいられるのが一番だなぁ…

[Squeak-ja: 3722] Re: 保存書庫の不具合について

Tsuyoshi KUWATANI
桑谷です.

Takeshi MUTOH さんは書きました:
> [...]
>     [Squeak-ja: 3720]
> ですが、アーカイブでは3702になっているようです。

途中3693から3710のメールがアーカイブされていないようで番号とファイル名が
ずれてしまっているようです.抜けたメールを復活させてアーカイブを
再構築したいと思います.

桑谷 剛史(Tsuyoshi KUWATANI)
アカデミアシステムズ株式会社
TEL: 0857-21-2360
FAX: 0857-21-2362

[Squeak-ja: 3764] Re: 保存書庫の不具合について

Tsuyoshi KUWATANI
桑谷です.

Tsuyoshi KUWATANI さんは書きました:

> [...]
> ずれてしまっているようです.抜けたメールを復活させてアーカイブを

大変遅くなりましたが抜けていたメールを復活させて
アーカイブを再構築しましたのでお知らせします.

http://www.smalltalk.jp/pipermail/squeak-ja/

--
桑谷 剛史(Tsuyoshi KUWATANI)
[hidden email]

[Squeak-ja: 3765] Re: 保存書庫の不具合について

Tsuyoshi KUWATANI <[hidden email]> wrote:
>大変遅くなりましたが抜けていたメールを復活させて
>アーカイブを再構築しましたのでお知らせします.

> [...]

しかし、現在も保存書庫への登録が止まっており、3737以降がアーカイブされて
いないようです。

http://www.nabble.com/-Squeak-ja%3A-3743--%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%9B%B8%E5%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-tf4706863.html

お手数ですが、よろしくお願いします。