[Squeak-ja: 3720] Squeakers' Night in 九州

[Squeak-ja: 3720] Squeakers' Night in 九州

さて、例年行っておりますSqueakers' Nightですが、
http://swikis.ddo.jp/umejava/38

東京ばかりでは不公平という話もありますので、これからは全国行脚
していくことにします。

第一弾として、まずは九州でやってみようかと考えています。

Squeak-jaは12月8日のOSC Fukuokaに出展します。
http://www.ospn.jp/osc2007-fukuoka/

そこで、これに合わせて「Squeakers' Night in 九州」を行います。

会場はサイバー大学福岡キャンパスのどこかになる予定です。
http://www.cyber-u.ac.jp/campus/support/facilities.html

日時についてですが、いくつか候補があります。

12月7日(金) 夕方-夜
12月8日(土) 夕方-夜
12月9日(日) 昼間

です。

皆さん、特にご希望はありますでしょうか。声を上げていただければ、
柔軟に対応したいと思います。

また、さらにディープな集まりを求める方は、「Camp Smalltalk in 九州」
をやってみるという話もあります。これはデモ大会ではなく、開発合宿の
ようなものです。やはり声が上がり、参加人数がある程度集まれば、こちら
の用意もしたいと思います。

日本に数名しかいない希少種、Smalltalkerに触れる良い機会ですよ。

ではでは。Go Smalltalk!

[Squeak-ja: 3727] Re: Squeakers' Night in 九州

Masashi Umezawa <[hidden email]> wrote:
>第一弾として、まずは九州でやってみようかと考えています。

私も参ります。

> [...]
>をやってみるという話もあります。これはデモ大会ではなく、開発合宿の
>ようなものです。やはり声が上がり、参加人数がある程度集まれば、こちら

濱田先生、Spikyさんいかがでしょうか。
長崎遠征(!)も不可能ではないかもしれません。

>日本に数名しかいない希少種、Smalltalkerに触れる良い機会ですよ。

かつて、福岡は日本で最もSmalltalker密度が高い街でした。
ラーメンを食べながらメッセージを送りあっていたものです。
今回はさしずめstrike backですね。

[Squeak-ja: 3728] Re: Squeakers' Night in 九州

Tatsuyoshi HAMADA-2
濱田@福大です。

abee> >また、さらにディープな集まりを求める方は、「Camp Smalltalk in 九州」
abee> >をやってみるという話もあります。これはデモ大会ではなく、開発合宿の
abee> >ようなものです。やはり声が上がり、参加人数がある程度集まれば、こちら
abee> >の用意もしたいと思います。
abee>
abee> 濱田先生、Spikyさんいかがでしょうか。
abee> 長崎遠征(!)も不可能ではないかもしれません。

阿部様、お誘いありがとうございます。
ちょうど、その時期に東京に出張しておりますので、
OSC2007 Fukuoka には出席できないのです。

ただ、11月の5日から集中講義のため、1週間は神戸大に滞在していますので、
KOF には顔を出せるので、楽しみにしています。

[Squeak-ja: 3729] Re: Squeakers' Night in 九州

GUN the codeslinger
はじめまして。コレが初発言となります、鍋田@codeslingerと申します。

当方、博多にいる'隠れsmalltaker'ですので。
今回のosc fukuokaに、smalltaker/squeakerが参加されるのはとても楽しみにしています。
# ジツはosc-fukuoka実行委員の一人。

> [...]
>abee> >ようなものです。やはり声が上がり、参加人数がある程度集まれば、こちら
>abee> >の用意もしたいと思います。

ぜひお願いします。
私は業務でsmalltalkをやった経験がありますが。
福岡でsmalltalkの話が出来る人と、会ったことがありません。(汗)

# osc-fukuokaのLTで、seasideの話をしようかと考えていました
# たいして使っていないケド(汗)

-----
GUN the codeslinger <[hidden email]>

[Squeak-ja: 3731] Re: Squeakers' Night in 九州

GUN the codeslinger <[hidden email]> wrote:
> [...]
> # ジツはosc-fukuoka実行委員の一人。

お返事ありがとうございます。正直だれからも反応ないかなと思っていました
ので、心強いです。どんどん盛り上げていきましょう。

> ぜひお願いします。
> 私は業務でsmalltalkをやった経験がありますが。
> 福岡でsmalltalkの話が出来る人と、会ったことがありません。(汗)

では行う方向で動いてみようと思います。参加希望の方はどしどし声を
上げていただければと思います。(希望日なども)

> # osc-fukuokaのLTで、seasideの話をしようかと考えていました
> # たいして使っていないケド(汗)

東京で行ったSeasideチュートリアルをもう一度行うのも良いかもしれませんね。

ではでは。

[Squeak-ja: 3747] Re: Squeakers' Night in 九州

On Fri, 26 Oct 2007 11:18:50 +0900 (JST)
Tatsuyoshi HAMADA <[hidden email]> wrote:
>阿部様、お誘いありがとうございます。
>ちょうど、その時期に東京に出張しておりますので、
>OSC2007 Fukuoka には出席できないのです。

それは残念です。

>ただ、11月の5日から集中講義のため、1週間は神戸大に滞在していますので、
>KOF には顔を出せるので、楽しみにしています。

お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

[Squeak-ja: 3766] Re: Squeakers' Night in 九州

「Squeakers' Night in 九州」ですが、正式な開催日時が決まりました。
http://swikis.ddo.jp/umejava/45

2007/12/7(金) 18:00-20:00、サイバー大学 福岡キャンパス 教室です。

例によって発表者、参加者を募集します。

発表者は上記Wikiに自由に書き込んでいただければと思います。

事前の申し込みは不要ですが、大体の人数を把握したいので
参加を希望される方は、私宛にメールをいただければ幸いです。

それでは、九州でお会いしましょう。

> [...]

> 日本に数名しかいない希少種、Smalltalkerに触れる良い機会ですよ。
>
> ではでは。Go Smalltalk!

[Squeak-ja: 3787] Re: Squeakers' Night in 九州

いよいよ今週の金曜日に迫って参りましたSqueakers' Night in 九州ですが、
まだまだ参加者を募集しております。

#と、いいますか、人数が少なめですので、空きは十二分にあります。

ぜひぜひ、お越しください。

お待ちしております。