[Squeak-ja: 3776] イベントレコーダーの不具合

[Squeak-ja: 3776] イベントレコーダーの不具合

Lu Yifeng
盧です。

イベントレコーダーで、初心者向けのチュートリアルを
作成するとき、見つけた不具合ですが、対応方法が
あれば、教えていただきたいです。

イベントレコーダーの「記録」機能を起動してから、
「ナビゲータ」中の「ペイントツール」ボタンをクリックして、
描きモードに入り、絵を描いたり、色を選択する「スポイド」を
使って、色を選択したりする。最後は、「停止」機能で、
イベントの記録を完了します。

次、イベントレコーダーの「再生」機能で実行するとき、
イベントの再生は、「スポイド」をクリックするまで、
うまく再現できましたが、「スポイド」をクリックした瞬間、
イベントの再生は、停止した状態で、イベントの再生は、
進まなくなりました。

何か対応方法があるでしょうか

よろしくお願い致します。

[Squeak-ja: 3777] Re: イベントレコーダーの不具合

Kazuhiro ABE-3
阿部@福山です。

07/11/07 に Lu Yifeng<[hidden email]> さんは書きました:
> イベントレコーダーで、初心者向けのチュートリアルを
> 作成するとき、見つけた不具合ですが、対応方法が
> あれば、教えていただきたいです。

現象をSqueakland 2005J2で確認しました。
残念ながら、今のところ対応方法が見つかりません。
このバグが修正されるまでにはしばらく時間がかかると思われます。
ただ、同様の問題がOLPC版のEvent Theatreにも見つかったので、対応される可能性は高いです。

[Squeak-ja: 3778] Re: イベントレコーダーの不具合

Yoshiki Ohshima-2
  大島です。

> 現象をSqueakland 2005J2で確認しました。
> 残念ながら、今のところ対応方法が見つかりません。
> このバグが修正されるまでにはしばらく時間がかかると思われます。

  そうですね。

> ただ、同様の問題がOLPC版のEvent Theatreにも見つかったので、対応される可能性は高いです。

  いや、そのロジックには抜け穴があると思います。

  ペイントツールでないところのスポイトはある種の対応が数ヶ月前になされ
ましたが、それでもEventThreatre内では動作がおかしいですね。再生時には、
Event Theatreの後ろにあるものの色を拾ってしまうようです。

-- Yoshiki