[Squeak-ja: 3936] カリキュラム検討会 参加者募集のお知らせ

[Squeak-ja: 3936] カリキュラム検討会 参加者募集のお知らせ

Toshio Miyasaka
Squeak-jaの皆様へ

デジタルハリウッド大学院の宮坂です。

阿部さんと一緒に、不定期にスクイークの「カリキュラム検討会」というものを行っています。
昨年11月に行った際には、約10名の方々が参加しました。
http://mts-j.hiho.jp/2007/11/20071117.html

趣旨としては、スクイークを活用した教育カリキュラムをまじめに考える会、ということろでしょうか。
次回の開催予定は下記のとおりですので、もしご興味ある方がいらしたら、ご参加ください。
(急なお知らせで恐縮です。。。)

■日時
日時: 7月5日(土) 13:00〜17:00
場所:デジタルハリウッド大学大学院 秋葉原メインキャンバス
http://gs.dhw.ac.jp/faq/map/index.html

■内容
前回はワークショップ形式での検討会でしたが、今回は、各自の情報交換を中心にしようということになっています。
ですので、こじんまりとざっくばらんな会になるかと思います。
(いまのところ、4〜5名の方が参加予定)

■対象者
ご参加いただくのに特に制限はありません。
スクイークを使った教育活動に興味がある方で、一緒にカリキュラムを考えたいという方は、ぜひご参加ください。

参加を希望される方は、事前に私宛にメールでご連絡いただけますでしょうか。
http://mts-j.hiho.jp/cat5/

以上、よろしくお願いいたします!

P.S.
阿部さん、何か補足があれば、お願いします。

宮坂俊夫
http://mts-j.hiho.jp/

[Squeak-ja: 3945] Re: カリキュラム検討会 参加者募集のお知らせ

Kazuhiro ABE-3
こんにちは、阿部です。
今回はゆるめな感じで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
なお、当日の会場の様子はustreamで配信する予定です(後日録画を公開するかどうかはその場の状況や内容次第)。
http://www.ustream.tv/channel/squeakcurriculum
チャットでも参加できますので、ご自宅などからお気軽に突っ込みを入れていただければと思います。
会場に来られる方も無線LAN付のPCを持ってくると面白いかもしれません。
よろしくお願いします。

08/06/26 に Toshio Miyasaka<[hidden email]> さんは書きました:

> [...]
>
> 以上、よろしくお願いいたします!
>
> P.S.
> 阿部さん、何か補足があれば、お願いします。

[Squeak-ja: 3947] Re: カリキュラム検討会 参加者募集のお知らせ

Kazuhiro ABE-3
こんにちは、阿部です。
多数のご参加ありがとうございました。
経験や問題意識を共有している人同士ということで、大変有意義なイベントだったと思います。
ネット配信は、私としては初の試みで、多数の不手際があったことをお詫びします。しかしながら、リアルタイム配信とチャットは非常に面白く、間違いなくこれからのイベントのあり様を変えていくものと確信しました。この経験を7/7に活かしたいと思います。
録画については、固有名詞などオフレコねたが多かったため、申し訳ありませんが非公開ということでお願いします。個別の内容については、参加者の皆さんから追って報告があるものと期待しています。

08/07/02 に Kazuhiro ABE<[hidden email]> さんは書きました:

> [...]
>
>  //abee
>
> 08/06/26 に Toshio Miyasaka<[hidden email]> さんは書きました:

[Squeak-ja: 3951] Re: カリキュラム検討会 参加者募集のお知らせ

Kazuhiro ABE-3
こんにちは、阿部です。

08/07/05 に Kazuhiro ABE<[hidden email]> さんは書きました:
> 個別の内容については、参加者の皆さんから追って報告があるものと期待しています。

みんなでたのしくスクイークに載っていました。
http://mts-j.hiho.jp/2008/07/20085.html