[Squeak-ja: 4201] 第8回Smalltalk勉強会のお知らせ

[Squeak-ja: 4201] 第8回Smalltalk勉強会のお知らせ

Masashi Umezawa
こんにちは
梅澤です。

定例のSmalltalk勉強会のお知らせです。今回は金曜日です。

日時: 2009/4/17(金) 19:00- (2,3時間程度)
場所: シンコム・システムズ・ジャパン株式会社
テキスト: 「Smalltalkで学ぶオブジェクト指向プログラミングの本質」
または「自由自在Squeakプログラミング」

詳しくは下記をどうぞ。
http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/dai8kaismalltalkbenkyoukai

今回は「第1回SmallTalk勉強会」でもあります。
言語で言語を作る喜び、苦労話、自責の念、変態的なテクニックなどに
ついて、R4.1の開発者が語ります。メタと通常のプログラミングの
垣根がなくなるSmalltalk的な体験を味わって欲しいということですね。

参加表明は特に必要ありません。ふらりとどうぞ。
気になる方はこのMLにメールを送っていただいても良いです。

ではでは。

---
[:masashi | ^umezawa]

[Squeak-ja: 4205] SmallTalk R4.1のつくりかた

Masashi Umezawa
こんにちは
梅澤です。

第8回Smalltalk勉強会に参加していただいた方、ありがとうございます。

さて、当日の資料「SmallTalk R4.1のつくりかた」を置きましたので、
興味のある方はぜひご覧ください。
http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/dai8kaismalltalkbenkyoukai/shiryou
発表時にわかった図の誤りなど、修正してあります。

ロングバージョンは56ページにもなる長編です。こちらは後でじっくりと
読むために作ったものです。週末の暇つぶしにでもどうぞ。

ではでは。