[Squeak-ja: 4217] Squeak38JのConnectorsについての質問

[Squeak-ja: 4217] Squeak38JのConnectorsについての質問

Saito-3

お久しぶりのメールです。

以前OmniBaseの日本語利用で色々と
お世話いただいた斉藤です。

少し困ってしまいメールしました。

Squeak38Jで
業務アプリもどきを、トロトロと試作していまして、
GUIについてはConnectors(NCDisplayTextMorphなど)
に用意されていた豊富な部品類を利用させてもらっていましたが、

seasideやGlorpもと思い、
Squeak39Jへ乗り換えようとしたところ、
Connectors(NCDisplayTextMorphなど)は
あちこちでデバッガーがあがり、
うまく動いてくれません。

今後の策としては、

  1)Squeak39Jへ乗り換えをあきらめる。
  2)Connectorsのバージョンアップを待つ。
  3)Connectorsと似たものを探す。
  4)Connectorsを自分で直す。(これはムリ)

などかと思いますが、2)とか3)の情報などありましたら
お教えください。

[Squeak-ja: 4224] Re: Squeak38JのConnectorsについての質問

ちょっと試してみましたが、SqueakMapで取得できるConnectors 2.3-187
は、Squeak 3.9Jにインストールできましたし、調子よく動いているよう
でした。(使い込みが足りないのかもしれませんが)
http://map.squeak.org/accountbyid/092daeeb-7a37-427f-8afb-66bf2db74f98/files/ConnectorsFor3.8-187.sar

選択肢ですが
2)の可能性は非常に低いです。
3)が出てくるのにはかなりの時間がかかるでしょう。

私であれば1)か4)です。Seasideは2.6系であればSqueak 3.8で動く
でしょうから、そちらで逃げるのもありだと思います。

ちなみにSuperSwiki2はいろいろな理由から未だにSeaside 2.6+Squeak 3.8
ベースです。

SAITO <[hidden email]> wrote:

> [...]
>   4)Connectorsを自分で直す。(これはムリ)
>
> などかと思いますが、2)とか3)の情報などありましたら

[Squeak-ja: 4238] Re: Squeak38JのConnectorsについての質問

Saito-3
梅澤さん

いつもありがとうございます。

ConnectorsFor3.8-187.sar

で問題なく今までどおりに動いてます。

大変助かりました。