[Squeak-ja: 4295] Re: Squeakの指導の件

[Squeak-ja: 4295] Re: Squeakの指導の件

iimori
久保様、ありがとうございます

この連休中にも新しいイベントについて各団体の方々と話し合いをしました

芯になる予定の3つの学童さん(各20名前後)、子供絵画教室(50名)、総
合ダンス教室、ダウン症児者のダンス教室等々それぞれが予定している行事の合
間を縫っての日程調整は、予想通り大変です

イベントの一つとしてのSqueakの最終目標は、「子供たちが地域の大人たち(リ
タイアされた方々が中心?)にSqueakを指導出来るようにする」ということにな
りそうです

久保 道 さんは書きました:
> もし、お手伝いできることがありましたら、
> と思ってご連絡しました。

まだまだ調整段階ですので、具体的になってきたらよろしくお願いします

> イベントなどで助手的に使っていただけるかも?
> (足手まといになるかも)しれません。

とんでもありません
大阪に来られるついでがあったらお気軽に西区民センターにお立ち寄りください

といっても私自身は自営業をしているので、夜か週末しか顔を出せませんが、館
長と職員さんの一部には協力してもらっていますので話が通じると思います

> 住まいは京都です。

昨日、ルーブル美術館展に行き、祇園であなご天丼を30分並んで頂きました
外人さんの浴衣姿も多く見られましたね

ではでは

[Squeak-ja: 4299] Re: Squeakの指導の件

kubo-o
飯森さん、お返事をありがとうございました。
どのような内容になるのか、
決まりましたらお知らせください。
もっとも、早坂さんからの疑問?がありましたが、
この点については、
前に飯森さんが書かれていたように、squeakの使い方を教えることよりも、
squeakを使って発想を羽ばたかせることにポイントをおくのでしたら、
子どもさんの方が得意かもしれません。
わたしはリタイア組ですので、その点をお含みください。
PS:ルーブル美術館展もあなご天丼も、お楽しみでしたね〜
久保 道

On Behalf Of iimori
Sent: Tuesday, July 21, 2009 7:41 PM
To: Squeak discussion in Japanese
Subject: [Squeak-ja: 4295] Re: Squeakの指導の件