[Squeak-ja: 4545] Squeak/Pharoのグラフィクスが分かりかけてきました

[Squeak-ja: 4545] Squeak/Pharoのグラフィクスが分かりかけてきました

Hiroki Horiuchi
こんばんは。

http://www.smalltalk.jp/pipermail/sml/2011-April/007913.html以来調べてい
たSqueak/Pharoの低レベルのグラフィクスについて、今日、急にわかったことが
あったので、拙ブログにまとめておきました。興味のある方はご覧ください。

http://19290.net/wpmu/blog/2011/04/squeak-pharo-bit-blt.html
堀内寛己(ほりうちひろき)

[Squeak-ja: 4550] Re: Squeak/Pharoのグラフィクスが分かりかけてきました

Hiroki Horiuchi
こんにちは。

On 2011年04月30日 23:22, Hiroki Horiuchi wrote:

> [...]
> あったので、拙ブログにまとめておきました。興味のある方はご覧ください。

おかげさまで、何人ものかたにこのブログを読んでいただきました。そのうち数
名の方が、実際にMonticelloパッケージをダウンロードしてくださいました。

しかし、少しパッケージの使いかたが分かりづらかったかもしれません。そこで
ブログに追記しました。以下は、その追記部です。
--
手順の詳細

> これまでの手順をMonticelloパッケージにしてある。興味のある方は試されたい。

パッケージのバージョンコメントに手順が書いてあるが、一部暗号めいた表記が
ある。

open BitBlt>>primDisplayString3:...
1s/3:/:/
Accept.

open BitBlt>>copyBits3
1s/3$//
Accept.

1s/PATTERN/REPLACE/とは、「1行目のPATTERNをREPLACEで置換する」と読む。
‘$’は行末を表わす。
--
http://www.facebook.com/hiroki.horiuchi
http://twitter.com/#!/x19290