[Squeak-ja: 4584] インストーラー作ってみました

[Squeak-ja: 4584] インストーラー作ってみました

H.Hachisuka
お世話になります蜂須賀です。

先日はインストーラーの件でご意見を頂きありがとうございました。頂いたご意
見を参考にして、「親子で楽しむパソコン教室」で使用しているEtoys4のインス
トーラーを作ってみました。
まだ公式なサイトがありませんので、とりあえず私がメモ代わりに使っているサ
イトにEtoys4PcInstaller.exe という名前で置いてあります。

見た目はオリジナルとあまり変わりませんが、ひらがな対応や作品の保存先に
FTPサーバを使用する際の日本語プロジェクト名対応などの地味な修正をいくつ
か行っています。具体的な変更内容はホームページ又はインストール時のダイア
ログ、「はじめにおよみください.txt」で確認頂けます。

オリジナル(Etoys4.1.1)との互換性については考慮はするものの保証はしないと
いうスタンスでいますが、過去の作品をいくつか試してみたところエラーは発生
することなく動きましたので、今のところ互換性はある程度維持されているみた
いです。

使う方はいないかもしれませんが、気づいたら手を入れるという感じですので、
仕様は変わるかもしれません。ご注意ください。