[Squeak-ja: 4419] EtoysやScratchが動くKNOPPIXが完成しました

[Squeak-ja: 4419] EtoysやScratchが動くKNOPPIXが完成しました

yhousako
寳迫です。

#メンバーがかぶっているので重複するかもしれませんが、両方に出しておきます。

私が参加している研究の一環として、KNOPPIX 6.0.1上でEtoysやScratchなどを
動かし、ミュウロボやArduinoを制御することができるようにしたものを作りま
した。
http://4oc.blogspot.com/search?q=Robo

オープンソースや教育関連の催しに時々出没しておりますので、お声がけ頂けれ
ばでき上がったCDをお渡しすることができるかもしれません。
#個別にご連絡を頂いてもかまいません。

子どもたちの活動も、残すところ作品の発表会のみとなりました。来週中には発
表会のめどを立てて今月中に発表会を行いたいと思っています。これまでご協力
いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。

寳迫 芳人:[hidden email]
みんなで教育を考えよう!:http://www.geocities.jp/yhousako/
指導案&教材集:http://www2.ttcn.ne.jp/yhousako/
全国城跡ネットワーク:http://www.geocities.jp/shiroato_net/
つれづれなるままに…:http://4oc.blogspot.com/